兵庫旅行のおすすめ観光スポットその2~六甲山牧場と有馬温泉~

100万ドルの夜景を満喫できる六甲山を登る

兵庫旅行の二日目は六甲山と有馬温泉です。
いずれも兵庫県の有名な観光名所です。

元町
まずはホテルを出て電車に乗り…。
六甲駅
六甲駅に着きました。
六甲ケーブルカー
六甲山をケーブルカーで登ります。
六甲ケーブルカー
後ろ向きに動くのですね。
六甲ケーブルカー
乗り心地は結構いいです。
六甲山
ケーブルカーを降り、少し歩くと…。
六甲山牧場
六甲山牧場に着きました!ここでは多くの動物を観覧することができます。

六甲山牧場アヒル

六甲山牧場ヒツジ

六甲山牧場ヤギ

六甲山牧場牛

六甲山牧場豚

六甲山牧場ポニー

六甲山牧場羊の群れ
モコモコしてる羊がたくさんいました。
六甲山牧場寝てる羊
寝てる姿もまた一段と可愛いですね~。
六甲山牧場
一部の動物は直接触れ合うことができます。
六甲高山植物園
続いて六甲高山植物園に行きました。
六甲高山植物園
ここは世界の高山植物や六甲山自然生植物を栽培しています。

六甲高山植物園

六甲山からの景色
再びケーブルカーに乗り、山頂へ!神戸の街を一望できます。神戸の夜景の格別さは有名なので本当は夜に来たかったですが都合で日中にしました。でも明るい分、はっきりと神戸の街並みや神戸港を見渡せるのでこちらもおすすめできます。
六甲山
六甲山牧場で多くの動物と触れ合い、続いて移動した植物園はバスで7分くらい。展望台も近く、そこからロープウェイで有馬温泉にもアクセスできるのでおすすめのコースです。

有馬温泉は立ち寄りの入浴も可能です

六甲山ロープウェー
六甲山をロープウェイで降りて次の目的地の有馬温泉に向かいます。
六甲山牧場
有馬温泉に着きました。日本三古湯のひとつで豊臣秀吉がこよなく愛したといわれる有名な温泉です。
有馬温泉
私は温泉はもちろん、こうした温泉街の街並み、雰囲気も大好きです。
有馬温泉金の湯
最終目的地の金の湯に入り、旅の疲れを癒しました。お湯は黄金色に光ってましたね。
夜の神戸
残念ながら帰りの時間が近づいてきました。バスに乗って新神戸駅に戻ります。
夜の神戸駅
途中、何やらライトアップされた通路が見えました。
夜の神戸駅
最後にふさいわしい一枚が撮れました。

ここまでが2004年当時の写真になります。
兵庫県、神戸は移動がとにかく便利な印象がありました。
一日目のレポートでお伝えした通り、徒歩だけでも無理なく多くの場所を観光することができます。

兵庫神戸旅行は建造物、港、山、城、温泉など見どころが多くてどなたでも満足できるものが揃ってると思いますが、その1でお伝えした通り、当時姫路城が改装中の為、観光することができませんでした。

そして次回、13年ぶりに兵庫県を旅行した2017年の写真は姫路城などを中心に2004年には行けなかった場所をご紹介いたします。
 

兵庫旅行のおすすめ観光スポットその3~生野銀山と姫路城~

兵庫県旅行観光

二度目の兵庫旅行は2017年に行きました。
最初に訪れた生野銀山の長い坑道内は少し寒いですが見るだけの価値はあります。
そしてついに一度目は改装中で入れなかった姫路城を観光することができました!13年越しの悲願でした。(18/01/31)
記事を読む

兵庫旅行のおすすめ観光スポットその4~五色塚古墳と布引ハーブ園~

兵庫県旅行観光

観光スポットの多かった兵庫旅行の最後の記事です。
五色塚古墳は兵庫県最大規模の前方後円墳で多くの埴輪や土器が連なっています。
新神戸駅からロープウェイで行った先のハーブ園は約200種類、75000株の花やハーブが咲く国内最大級のハーブ園です。(18/02/03)
記事を読む

兵庫旅行のおすすめ観光スポットその1~異人街と元町南京町と神戸港周辺~

兵庫県旅行観光

兵庫県へは二度、旅行に行ってます。
2004年の一回目の初日は外国の建物が多く建ち並ぶ北野異人館街を巡り、本格中華料理が楽しめる元町南京町を訪れました。
夜に訪れた神戸港のライトアップは実に綺麗でした。(18/01/28)
記事を読む







スポンサーリンク

旅行・観光TOPへ
HOMEへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください