ブログの作成方法その5~運営開始~

ブログの作成方法についてここまで1から読んでくださった方、ありがとうございます。

無料ブログで試し、独自ドメインと有料レンタルサーバーを取得し、そのサーバーへワードプレスまたは一からサイトを作り、タイトルや紹介文を決め、Google関連サーチコンソールやアナリティクスのコードの埋め込みまで完了しました。

ここまで進んでる方はとりあえず普通に公開することは可能です。
極端な話、アフィリエイトやグーグルアドセンスなどの広告収入を目的とする審査へもすぐ始められます。
ただネットビジネスで収益を得るためにはまだ準備段階が終わったに過ぎません。

この先もまだまだやることは山ほどあります。


ブログ作成後も継続して続けること

・記事をひたすら増やす
・デザイン、レイアウトを見直す、進化させる
・ページの導線を考える
・アナリティクスなどで自分のサイト内の人の流れ、弱点を把握する
・集客を増やす方法を考える

ここが正念場といいますか、一つの壁です。
アフィリエイトで稼ぐためには一般的に最低でも1000文字以上の記事が100個は必要といわれてます。(人によって認識の若干の誤差はありますが。)
100記事というのは単純に1日1ページで3ヶ月くらいかかる量です。
ここまでできてからが本当のスタート地点といえます。
それによって検索の上位表示や安定性というステージが上がったと実感できるそうです。

アフィリエイトを始める

思った検索キーワードでなかなか見えない
上がってきたキーワードが次の日極端に落ちた
検索表示が上がったり下がったりで不安定
○○のやり方がわからない、ちょっと何言ってるかわからない
訪問者がなかなか増えない

今までも何回も色々な壁にぶち当たりました。
この先も急によくなるなんてことはわかりません。
ただ私はまだスタート地点にも立ってないので今の結果は誰でも予想できる当たり前のことで、そこまでショックではありません。
なにしろまだ始めて半月ほどですから。
むしろ離脱率は下がってますし、明らかに私よりも作り込まれた多数のサイトの間に私のサイトがあったりとか今が苦しい時期であると同時に一番下から徐々に上がっていく感じを楽しんでます。

やはり多くの方が言ってたやろうという気持ち、楽しめるという気持ちは大事ですね。

みなさんもわからないことがあっても一つ一つ調べて解決して前に進む、ということを実感してみてください。
自分が成長しなければサイトも成長しないと思います。

私の今までの記事が少しでも参考になれれば幸いです。







スポンサーリンク

ブログの作成方法TOPへ
←ブログの作成方法その4へ
HOMEへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です