ブログの作成方法その1~試しに無料ブログから始めるのもあり~

ブログのテーマもターゲットもある程度固まってきた、というならブログをはじめましょう。

いきなり有料のサーバーを使うのも抵抗あるという方は無料のレンタルサーバーを提供しているサイトで練習するつもりでブログをはじめましょう!(以降、無料ブログ)


無料ブログは気軽に手軽にすぐ始められる

無料ブログはAmebaブログ、ライブドアブログ、FC2ブログなど多々あります。
主な違いは容量、HTMLなどの編集機能、アフィリエイトや独自ドメインの可否などがあり、自分の好みのものを使いましょう。

※独自ドメイン、レンタルサーバーにつきましては「ブログの作成その2」で説明したいと思います。

私は使いやすさと機能の多さから最初FC2ブログを使いました。

確かに簡単にできます。
指定通りにタイトル付けて文章を作って、所々装飾して…。


なんかそれっぽいのができました。
編集も更新も簡単です。
テンプレートの設定でHTMLやCSSの編集もできます。
試しに、とはいうもののFC2のブログはアフィリエイトも対応してます。

だいたい2週間くらい続けて編集だけではなく「ブログを日常で習慣化する」という感覚もわかってきた気がします。

ですのでまずは無料ブログで無理なく、どれくらいできるか自分で判断するためにもスタートしてみましょう!



→ブログの作成方法その2へ
ブログの作成方法TOPへ
HOMEへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です