やったぁああ!!1ページ目表示!!

以前の記事で検索表示が上がってくる喜びに触れたばかりですが、今日確認してみたらGoogle、Yahooともに初めて1ページ目に表示されました!

 

まぁ、キーワードは「ネットビジネスで生活」と若干長いんですけどね…。
ただ始めたばかりは「ネットビジネスで生活する道」とフルで検索してようやく確認できる程度で、「ネットビジネスで生活する」だと5ページ目前後を行ったり来たりでした。

今回の「ネットビジネスで生活」に関しては10ページ目以降か見えない時もあったので久々にそれで検索したらいきなり1ページ目だったので自分的には大躍進です。またギリギリのラインですけど。
もちろん上級者の方らからすれば「もっとシンプルなワードで表示されないと」という意見もあるでしょう。

自分なりに情報集めてできる限りのことはしていこうと思って理由はどうあれ1ページ目に表示されたのは素直にうれしいです。
正直、自分のやり方は間違ってるのか、SEO的に効果は出てるのかなど不安はありました。
最近でもタイトルを今のうちに変えようか、キーワードをもう少し考えるべきかなど悩み中だったもので…。
けどいい意味で思いの他、早い段階で変化を目で確認することができました。

もちろん、これだけで満足をしてたらいけませんね。
それこそビッグキーワード、予想される複合検索でも上位表示できるようにしてからが本番だと思います。もちろんアフィリエイトも。

(2018年8月20日追記)
上記の記事を書いてた後、2、3ページ目を行ったり来たりして時には5ページ以降など不安定な時機もありましたが、11ヶ月経った現在はほぼ1ページ目の3番目~10番目を行ったり来たりしてます。
「ネットビジネス 生活」のキーワードが入ってると概ね1ページ目に表示されます。
やはりSEOはある程度の期間を費やして安定さが出てくると思われます。




SEO対策についてTOPへ
HOMEへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です