順位確認ツール【GRC】を使えば、設定したキーワードの順位がわかりSEO対策に役立つ!

順位確認ツールGRCでSEO対策
あなたがブログの記事を公開してからGoogleなどの検索エンジンで狙ったキーワード検索をした時、ご自身で作成したページは上位に表示されているでしょうか?

キーワードの組み合わせによって上位表示されてたりされなかったりとかがあるかと思います。

中には自分のサイトを探すために何ページも捲ったりして確認するのも手間がかかります。

さらに色々なキーワードを試しながらGoogle以外にもYahooやBingで調べるとなると単純に3倍の時間を要しますので大変ですね…。

 

そこで今回はSEO対策に役立つキーワードの順位を一括で確認できるツールをご紹介させていただきます。

 

ホームページのアクセスアップを応援している支援サイト「SEOツールラボ」では日々の検索順位の調査をするチェックツール「SEO対策・検索順位チェックツールGRC」を提供しています。

このツールは2004年に配布を開始してから多くのサイト、ブログ運営者に利用され、SEO対策会社での採用実績も多数あるほどのツールです。

料金も格安で、さらに機能が制限された無料版もあります。
(※有料版へのアップデートすることで制限の解除が可能。)

 

この検索順位チェックツールGRCを利用することで、
検索エンジン別にキーワードを打ち込んで自分のサイトの順位を容易に確認することができるようになります。

最初に調べたりURLやキーワードを数種類設定しておけば、次回以降は同じ設定のままチェックを開始するだけでサイト別のキーワードの最新の順位が確認ができます。

キーワードをいくつか試すことであなたのサイトの強いキーワードの傾向が見えてきたリ、逆に競合が強くてあまり伸びなかったり自分のサイトが圏外だったりする場合は無理に勝負しないで別のキーワードの選定をする判断基準にもなり、結果としてSEO対策に役立つ大変便利なツールです。

 

検索順位チェックツールGRCの概要

順位確認ツールGRCでSEO対策GRCでは設定したサイトとキーワード別に検索エンジンごとに矢印やグラフで順位の変動が確認できます。

 

順位確認ツールGRCでSEO対策

日ごとにキーワードの上昇下降の傾向を確認することができるので、キーワードの強弱の目安にもなります。

 

(出典:SEOツールラボ

GRCの主な機能と特徴

GRCの主な機能や特徴をご紹介します。

 

・順位確認はGoogle、Yahoo、Bingに対応し同時確認が可能

・複数のURL、検索キーワードを登録可能(無料版は数に制限あり)

ボタン一発で設定した全ての検索キーワードの順位を確認可能(起動時に順位チェックを開始する自動機能を利用すればボタン操作も不要)

・過去の履歴も表示可能

・GoogleやYahooで表示される広告の数、さらに広告内の表示順位も調査

・ 検索キーワードの順位グラフを瞬時に表示し過去の順位の変化も一目瞭然

・検索結果上位100サイト全ての日々の順位履歴を記録し、順位のアルゴリズム変動をすばやくキャッチ

・順位が変化した検索のみを表示したり順位変動の大きさで並び替えることも可能

・レポートの印刷も可能

無料でダウンロードが可能(使用制限あり)

など

検索順位チェックツールGRCのダウンロードはこちらから

【GRCは下記リンクからダウンロードして利用することができます。

操作は簡単ですしチュートリアルもあるので安心です。

 

 

なおダウロードして無料でそのままご利用いただくのは可能ですが、以下のような制限があります。

・順位のチェックは一日10個まで

・設定、チェックできるキーワードは10種類(変更は可能)
など

 

これらの制限があると運営されてるサイトが多い方やチェックしたいキーワードの種類が10などで足りないと感じる方もいるかもしれません。

その場合は有料のライセンスを購入することで制限を解除してご利用することが可能となります。

 

この検索順位ツールを利用してあなたのサイトのSEO対策の戦略として役立ててください!

 

ザ・トール(THE THOR)はSEOに強くアフィリエイトに最適なワードプレスの優良テーマ

ワードプレスのテーマ ザ・トール hte thor「ザ・トール(THE THOR)」は、SEO対策に特化した検査上位表示に有利なワードプレスのテーマです。
本来はプラグインをインストールしなければいけない機能なども豊富に標準で搭載し、アフィリエイトにも便利なツールが用意されています。(19/010/27)
記事を読む

ブログアフィリエイトの作業時間を短縮化できるツール【楽の手(らくのて)】

アフィリエイトの時間短縮ツール楽の手ネットビジネスを目的としたブログアフィリエイトの運営には非常に多くのことに作業時間を費やします。
ただ今回ご紹介するツールを利用することで単純だけど面倒で時間のかかる作業も短縮が可能となり、その分、別の作業に向けることができます。(19/11/07)
記事を読む

短時間で記事やサイトを複数作成!文章自動作成ツール【PSW】

文章自動作成ブログアフィリエイトを運営するにあたって最も時間がかかり大変な作業となる記事作成。
ただ、この記事作成において短時間で自動で複数作成してくれるツールもあります。しかも文章の精度は高くコピーではありません。(20/11/02)
記事を読む

【SEO対策・アフィリエイトの成果向上へ】記事のリライトの目安をサーチコンソールで分析!

サーチコンソールでリライト記事のリライトはSEO対策に効果的です。
こちらではサーチコンソールの機能を使用して記事をリライトする際の目安となるページの効率的な探し方をご案内しています。(20/07/05)
記事を読む


SEO対策についてTOPへ
HOMEへ

スポンサーリンク
>ザ・トールはアフィリエイトサイトの強力な味方となる多機能を搭載したワードプレステーマ

ザ・トールはアフィリエイトサイトの強力な味方となる多機能を搭載したワードプレステーマ

【THE THOR(ザ・トール)】は本来プラグインが必要となる機能の多くを標準搭載しているワードプレステーマです。さらに検索エンジンから評価されやすい内部構造を追求し、収益・集客にとことんこだわり多くのアフィリエイターに愛用されています。

CTR IMG