ページの差し替えによる表示順の変動か?

現在、サイトそのもののページ構成を検討中です。
検索エンジンの表示順は1日、2日トップページをいじったくらいで大きく変化しないものと思ってましたが
偶然なのか、つい最近トップに出すページを変更したところ、表示順が下がりました。


SEOへの影響が顕著に出る前に

SEOに明確な正解はありません。
それがわかれば誰でもできることだと思うし。
それでも多くの方が試行錯誤し、色々分析して考えられる要素、可能性を見つけていく感じだと思います。

ただ徐々に上がってきてた検索順位、伸びてたページビューが1日、表紙ページを変えた途端、下がりました。
他にはページ記事を追加したくらいでとくに何かした、とかはありません。

しかしながら本サイトのデザイン自体がまだ作成途中なので(※記事投稿時)最初のうちは仕方ないのかもしれません。
ページ構成に関しては実際、稼働してみないとわからないとこ、変更したいことは何かしらでてきます。
まだまだ試行段階ですし、今は耐え時と思って少しずつ形を作り上げていきたいと思います。

あとあと検索順やページビューが伸びたときにまた変える、なんてことは怖くてできませんからね。

早い段階で正確に追求してSEOを極めたいなら、最新のSEO対策技術を持ってる専門機関の教材などで本格的に勉強しつつ、どうせなら資格もとっておくのもいいと思います。


しっかり学べるダウンロード学習で合格【SEO検定】




SEO対策についてTOPへ
HOMEへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です