【SEO対策にも効果的】記事の作成やリライト・更新の代行サービスをご紹介

リライト代行サービス
ここではアフィリエイトサイトを運営されている方の中で過去に作成した記事の更新やリライトになかなか時間をとれない方へ向けておすすめできるサービスをご紹介させていただきます。

 

SEO対策の一環として欠かすことのできない記事の更新やリライト

ご自身のブログなどで有益な情報を公開したり便利な商品やサービスを紹介するブログアフィリエイトをされている方は、時間の許す限り新たなページをどんどん作成していくかと思います。

ただ、記事を作成するには事前にキーワードの選定であったり競合サイトの調査など実際に記事作成以外の作業も必要となりそれなりの時間や労力が必要となります。

その後苦労して時間かけてようやく記事を作成し、長い月日を経て検索順位が上がってそれなりの訪問者が訪れてもそれで終わりとはいえません。

やはり訪問者をさらに増やして収益アップを目指したいですね。

一方でジャンルによっては月日が経過することで世間での需要や興味、キーワードの変動などにより作成したーページの検索エンジン上での上位表示の維持もなかなか困難なこともあります。

一時アクセス数に安定した数字が見えたとしても永続的であるとは確約されていません。

 

ご存知のようにグーグルは年に数回実施されるアップデートなどにより検索キーワードの順位が大きく変動することがあります。

仮にこのタイミングでサイトやブログ内のページの順位が下がったとしても必ずしもあなたのページの評価が下がったわけではなく、今まで評価されてなかった他のページが見直されて影響することも一つの要因としてグーグルが公言しています。

ただ、一度落ちた記事ページが長い月日を経て徐々に戻ってくることもあれば、キーワードの変動やページの評価の見直しにより下がったまま戻ってこないなんてこともあります。

例え影響したのが一、ニページだとしてもそれがあなたのサイトの主力ページで多くの訪問者を集めてたのなら大打撃となります。

 

驚き

 

そうした青天の霹靂ともいえる事態を少しでも避けるために公開後でもサイトや記事ページのアフターケアは常に必要といえます。

それを証明するかのように今も昔もSEO対策の一環として変わらず必要され続けてるのはサイトやページの更新頻度。

 

毎日数万とかよほどアクセス数が多く検索も常に上位表示されている大人気ページならそれだけで「必要されてる」「評価されてる」ので影響はなさそうですが、まだまだ発展途上中のページにおいてはグーグルアップデート時の指針の変更や更新頻度の低さが影響して一気に下がることも充分にあり得ます。

実際私は複数のサイトを運営していますが、更新頻度の低いサイトほど顕著に実感しました。

 

対策として定期的に時間の許す限り過去に作成したページを見直して文章の表現の見直しであったり古い情報は最新の情報に更新するなどの作業が必要になるかと思います。

商品の価格やサービス内容も作成した当時と変わってる可能性もありますし、情報が間違ってればおのずと評価は悪くなります。

リライトや更新も立派なSEO対策なのです。

 

実際のところどのような形でリライトするかについて明確な答えは公開されていませんが主観的だけでなく客観的に見たり大幅な変更など自分なりに考慮していください。

 

ただ、新しいページを作るのはわかるけど、過去に作成したページを見直して内容の正誤を再確認したり更新するのも面倒くさいと感じる方もいるかとおもいます。

考え方によっては新規ページを作成するよりも時間は大幅に短縮できる作業ではありますが。。

 

もしリライトや更新に割く時間があまりとれない、ただなるべくならやっておきたい。

そんな風に思ってる方には次項よりご紹介するサービスがおすすめです。

 

【WITH TEAM記事作成】のサービス内容をご紹介

WITH TEAM記事作成は、個人のアフィリエイターだけでなく企業のWEBコンテンツマーケティングの担当者などを対象に記事の作成やリライト(情報更新)を代行するサービスです。

 

【主な内容】
・費用は1文字3円(リライト時)で業界比安めの価格設定

・実績のあるライターがお客様の希望に沿って対応
・お客様のテイストに沿った自然な形で加筆
・文字だけでなく記事内のSNSや紹介されている商品も対象
・リライト箇所がわかるコメント入りの原稿も納品

 

他にもコストを抑えてサテライトサイトを量産したりYouTubeの動画から要点をまとめた動画の作成など様々な形で集客や収益につながる体制が整っています。

興味がある方はまずは下記リンクからサービス内容を見渡しご利用してみてください。

 

 

ブログアフィリエイトの作業時間を短縮化できるツール【楽の手(らくのて)】

アフィリエイトの時間短縮ツール楽の手ネットビジネスを目的としたブログアフィリエイトの運営には非常に多くのことに作業時間を費やします。
ただ今回ご紹介するツールを利用することで単純だけど面倒で時間のかかる作業も短縮が可能となり、その分、別の作業に向けることができます。(19/11/07)
記事を読む

短時間で記事やサイトを複数作成!文章自動作成ツール【PSW】

文章自動作成ブログアフィリエイトを運営するにあたって最も時間がかかり大変な作業となる記事作成。
ただ、この記事作成において短時間で自動で複数作成してくれるツールもあります。しかも文章の精度は高くコピーではありません。(20/11/02)
記事を読む


考察TOPへ
HOMEへ

スポンサーリンク
>ザ・トールはアフィリエイトサイトの強力な味方となる多機能を搭載したワードプレステーマ

ザ・トールはアフィリエイトサイトの強力な味方となる多機能を搭載したワードプレステーマ

【THE THOR(ザ・トール)】は本来プラグインが必要となる機能の多くを標準搭載しているワードプレステーマです。さらに検索エンジンから評価されやすい内部構造を追求し、収益・集客にとことんこだわり多くのアフィリエイターに愛用されています。

CTR IMG