【ブログアフィリエイト】収益アップに一番効果があった方法

収益アップ

ブログ記事を書いてアフィリエイトをされてるものの何年も続けててあまり収益が出ないという方に一つおすすめの方法あります。

 

それは「運営するサイトを増やす」ことです。

 

この記事では事項からその理由をご紹介させていただきます。

 

※ここでは無料ブログのサービスではなく、独自ドメインを取得してレンタルサーバーを利用してサイト運営をされている方を対象にしています。

 

運営するサイトを増やすデメリット

あえて最初に運営するサイトを増やすことのデメリットを書かせていただきます。

 

費用が高くなる

当然ですが、ご自身が運営するサイトを増やすということはドメインを新たに取得することになるので、その分年間で払う新たなドメイン代が発生します。

サーバー代につきましては新たなデーターベースを作るだけなので基本的に増えませんが、容量が足りないと増やす必要があるので契約しているプラン内容などを変えることで高くつく場合もあるかと思います。

 

不安な方はいきなり複数のサイトを増やすのではなく、試しに一つだけ作ってしばらく様子を見ることをおすすめします。
一つくらいなら最低限のドメイン代だけでも稼げれば元は取れるので大きな出費となることはないかと思います。

 

維持するための時間や管理が必要になる

お金だけではなく新たなサイトへ費やす時間や手間も必要となります。

単純に記事作成や更新をする時間が一つのサイトから二つのサイトになれば倍の時間が必要となります。
そして新たなサイトに集中することで最初のサイトへの更新頻度がが疎かになってしまったら検索順位が下がる可能性もなくはないです。

 

 

以上の二点をご理解した上で次項からご覧ください。

 

運営するサイトを増やすメリット

そしてここからがサイトを増やすメリットのお話となります。
私自身も目に見えて収益が増えたと実感できたことを元に記載させていただきます。

 

ブログアフィリエイトやSEO対策に関する本を読んでるとよく見かけたのが、アフィリエイターの作成するブログが「一ジャンル特化型のブログ」か「複数のジャンルを扱ったブログ」に分かれることです。

さらに、「一つのサイトを徹底的に成長させる」か「複数のサイトを作成する」かに運営が分岐されてることです。

 

ここで紹介するのが後者の「複数のサイトを作成する」という選択です。
デメリットについては既にご理解いただいてるのでそこは触れずに進めさせていただきます。

 

今まで一つのサイトを長期間にわたって運営していてなかなかアクセスが集まらない。
アクセスはあるけど全く売れない。

そういう状態は私も含めてほとんどの方が経験していると思います。

そのまま継続して一つの城を拡張して築いていくのもいいですが、最悪、今の状態が続くだけの可能性もあります。
サイトそのものの内容が狙ったジャンルやキーワードで評価が低ければどうにもなりません。

 

そこで一つ考えを切り替えて全く別の形の戦略を練ることも一つの方法となります。

 

1.時間の効率化が計れる

ネット上で収益を得るなら単純にお店(運営サイト)が多い方が有利になります。
もちろん、ネットビジネス、アフィリエイトである以上「質」も重要です。

 

例えば、1つ目のサイトで徹底的に商品のことを調べ時間をかけて自分の納得できる記事を作ったとします。

それが評価の高い記事で紹介しているの商品なら1つのお店で出すより2つのお店で出した方が売れる可能性が高まります。
もし2つめのサイトの方が成長すればするほど同じ商品の記事でも2倍以上になる可能性だってでてきます。

 

必死で記事を各

 

注意するのは2つめのサイトの記事を作る際、「1つ目ののサイトと同じ商品の記事だからコピペでいいや」と考えがちですが、丸ごとコピーなら検索エンジンでの評価が上がることはまず考えにくいです。

ただ、最初の記事をベースに文章を書き替えたり追加するなどすればコピー扱いにはならないでしょうし、一から作成するよりは全然早く新しい記事が仕上がるはずです。

1つ目のサイトで記事をどんどん増やすのも重要ですが、トータル的に記事を増やすなら「修正した記事」の方が作るのも公開できる時間も早くなるので、同じ作業時間を費やしてもより多くの記事を公開できることになります。

 

2.比較対象ができるので戦略の幅が広がる

上記に付随する内容になります。

同じ商品の記事でも、それぞれ記事の文言、構成や表現が異なったりするだけでSEOの効果がまるで変わってきます。

デザインの変更は直接は関係ないかもしれませんが、訪問者によっては滞在時間が長くなる可能性があるので結局はこちらも評価に関わってくる可能性があります。

 

別々の方法を試す

実際、私は同じ商品の記事をAとBのサイトでそれぞれ内容を変えて公開していますが、Aの評価が低い記事でもBの方では検索が上位だったりします。

記事によってはまるで逆の評価もあり、もし両方ともダメな記事なら「この商品の方向性は自分には厳しい」と、無駄を省く判断基準にもできます。

 

ブログアフィリエイトで大事だと感じたのは

失敗を繰り返して正解を見出していく地道な努力と検証です。

 

AがだめならB、BがだめならA。
両方でいい結果が出たなら新たにCのサイトを作ればさらに大きな結果を生み出せるはずです。

その商品についてはあなたは強く魅力を引き出せる文章を書けると確信したらどんどん攻めるべきです。

 

このように比較対象となるものがあれば善し悪しの判別がしやすくなりますので、
1つのサイトで記事をどんどん増やすなら同じ商品の記事を別のサイトで内容を変えて書く方が闇雲にまったく新しい商品の記事を書いていくやり方よりも早く成功への道が見えてきます。

GRCを使用すればサイトごとにキーワード別の検索順位が把握できるのでインストールすることをおすすめします。

 

順位確認ツール【GRC】を使えば、設定したキーワードの順位がわかりSEO対策に役立つ!

順位確認ツールGRCネットビジネスで運営している自分のサイトやブログがGoogle検索などで何番目に表示されてるか毎回キーワードを入力して確認されてますか?
GRCは設定した複数のキーワードの順位が同時に確認できる便利な順位確認ツールです。(19/08/15)
記事を読む

3.新たなチャレンジができ成功を見つけられる

これが私自身が一番に効果を実感できたことです。

新しいサイトを作れば今までと別の形で思い切ったチャレンジができるのが強みいうことです。

 

具体的には上でも書いたとおりに記事の内容を変えるのはもちろん、サイト全体を別形態として運営することを指しています。

仮に1つめのサイトが複数のジャンルを扱ったサイトだった場合、その中で比較的アクセスが多いジャンルに焦点を充て、2つ目のサイトにはその1ジャンルに特化した専用サイトを作る方法です。

元々1ジャンルで特化型サイトを運営されてた方は、さらに同ジャンルの中の一番強い記事の商品をメインにした1商品を詳しく紹介した専門サイトを立ち上げるのもいいと思います。

 

何が成功するか失敗するかを長期間模索するくらいなら
自分の経験の中で比較的アクセスや売り上げが強いジャンルや商品に絞って集中してクオリティ、ランクアップを目指す時間に使った方が成果報酬にたどり着きやすくなります。

その為にある程度の数の記事を手広く書いておけば徐々に同じサイトの記事同士の評価の差が見えてくるはずです。

その比較的強いページを新たなサイトに内容を変えて作ることになりますが
確実に言えるのは1つ目より2つ目のサイトの方が「強くてニューゲーム」で始めてるので、同じ商品の記事でも文章の上達も実感でき内容の質が上がって自分も成長していると確信できるのでさらに良質な記事が生まれる可能性は高いです。

 

もちろん、良質な記事を作りたいなら1つ目のサイトの文章を更新するというのも一つの手段ですが、「トータル的な記事の数を増やす」ことを目標にした方がいいので1つめのサイトで更新する時間よりは2つめのサイトに一度コピーし記事を改良する時間に充てた方が時間的にも効率的です。

 

また他にも詳しいジャンルの知識をお持ちならば全く新しいジャンルのサイトを立ち上げるのもおすすめです。

もしかしたらそちらの方が早い段階で売れやすいサイトに成長でき可能性もあるかもしれないので自分の得意分野で記事を作れそうなものは多いに越したことはないです。

あわせて相互リンクすることやサイトを増やして興味がある方へ向けた販売専用のサイトへ被リンクを集めるなどできればより効果的です。

 

今回の記事のまとめ

私はまるで収益のなかった状態から以上の方法で報酬が発生する機会が増え、年々増加傾向にあります。

1つのサイトだけに集中しててもおそらく状態は変わらなかったと思い、別の方法を取ることを考えました。

 

稀にみかけるような高額な有料情報商材を購入するといった方法もあったかもしれませんがお金はかかりますし、購入してみてもそれが自分にとってやりやすい方かどうかはわからず、もっとえいばそれが信用できる情報かどうかさえも疑問です。

それに一部の情報商材でよく見かけるような「楽して稼げる!!」なんて言葉はそうそうないと思います。

 

・基本的に簡単な近道はないと思うべき
・手間、時間、努力は必要
・調べたり検証することも必要
・できることは何でも試す
・失敗を繰り返して成功を見つける
・とにかくあきらめないで継続する

 

まったく収入のなかったところから毎月ネットビジネスの収入を得れるようになったのは諦めないで何年も続けてきた結果が出てきたと自負しております。
それだけ普段の仕事では使わないような頭も体も使いましたが(苦笑)

人によって作業に使える時間も限られてますし、文章の書き方も個人差があるでしょうし、商品のアプローチなども十人十色でで結果の出るスピードも異なるかと思います。

ただ、私のように体を悪くしたらどうにもなりません。
決して無理をしないペースで「チャレンジ」を続けて結果を目指してください。

 

情報商材などの「楽して稼げる」は疑わしい部分はありますが、
作業を効率化するツールなどは時間を有効に使えてより早い成果へと結びつくのでのむしろ利用した方がいいです。

今回の記事が少しでもお役に立てればうれしいです。

 

ザ・トール(THE THOR)はSEOに強くアフィリエイトに最適なワードプレスの優良テーマ

ワードプレスのテーマ ザ・トール hte thor「ザ・トール(THE THOR)」は、SEO対策に特化した検査上位表示に有利なワードプレスのテーマです。
本来はプラグインをインストールしなければいけない機能なども豊富に標準で搭載し、アフィリエイトにも便利なツールが用意されています。(19/010/27)
記事を読む

短時間で記事やサイトを複数作成!文章自動作成ツール【PSW】

文章自動作成ブログアフィリエイトを運営するにあたって最も時間がかかり大変な作業となる記事作成。
ただ、この記事作成において短時間で自動で複数作成してくれるツールもあります。しかも文章の精度は高くコピーではありません。(20/11/02)
記事を読む

ブログアフィリエイトの作業時間を短縮化できるツール【楽の手(らくのて)】

アフィリエイトの時間短縮ツール楽の手ネットビジネスを目的としたブログアフィリエイトの運営には非常に多くのことに作業時間を費やします。
ただ今回ご紹介するツールを利用することで単純だけど面倒で時間のかかる作業も短縮が可能となり、その分、別の作業に向けることができます。(19/11/07)
記事を読む


考察TOPへ
HOMEへ

スポンサーリンク
>ザ・トールはアフィリエイトサイトの強力な味方となる多機能を搭載したワードプレステーマ

ザ・トールはアフィリエイトサイトの強力な味方となる多機能を搭載したワードプレステーマ

【THE THOR(ザ・トール)】は本来プラグインが必要となる機能の多くを標準搭載しているワードプレステーマです。さらに検索エンジンから評価されやすい内部構造を追求し、収益・集客にとことんこだわり多くのアフィリエイターに愛用されています。

CTR IMG