【アニソン】無限に聴きたいアニメソングのおすすめ神曲紹介4

私の趣味の一つであるアニメソング。

時期を問わずおすすめのアニメソングをご紹介するこのコーナーも第4回目となりました。

今回も厳選した5曲をご紹介させていただきますので息抜きに聴いてみて下さい。

 

※恐れいりますが違法の可能性のある動画の埋め込みは致しません。

今回のおすすめのアニソンはこちらです!

 

エリオをかまってちゃん【 Os-宇宙人】

この曲は2011年4月に放送された「電波女と青春男」のOPです。

独特な歌声と曲調が自称宇宙人の電波女・藤和エリオ(とうわ えりお)の不思議な性格や世界観を表現しています。

初めて聞いた時は「ヘタクソだなぁ」と思いがちですが、実はエリオに寄せてオマージュを感じるむしろ高度なテクニックではないでしょうか。

とにかく中毒性の高い曲です。

 

DUSTZ【spiral】

 

 

spiralはCLAMP原作で2011年に放送され物語終盤の衝撃的展開が話題を呼んだ「BLOOD-C(ブラッド シー)のオープニング曲です。

作中はややグロい表現はあったもののアップテンポからサビでさらに盛り上がるロックテイストとオープニング映像のカッコよさは必見です。

 

ただ、ただ、この曲に関して一つ非常に残念だったのは、アニメのOPではサビを二回繰り返してたのですが、

原曲は一回だけでした。

 

アニメは1分30秒ルールがあるとはいえ先にそちらを知ってしまっただけに原曲が少し物足りなく感じてしまった数少ない曲です。

あくまで個人の感想ですが、曲が最高にカッコいいだけにもっと聴きたい!という理由からなのでご理解ください。

 

ELISA【REALISM】

名曲の多い「革命機ヴァルヴレイヴ」の中でも特にお気に入りだったエンディングテーマです。

動と静の抑揚が作り上げるメロディーは神々しさを感じさせてくれます。

難易度の高そうな音域をELISAは見事に歌います。

 

 

チーム“ハナヤマタ”【花ハ踊レヤいろはにほ】

よさこい踊りに青春を注ぐ中学生たち5人の活動を描いたアニメ「ハナヤマタ」。
こちらはメインヒロイン5人のチーム“ハナヤマタ”が歌うオープニングテーマです。

初回放送の2014年時はアニメ全話を見ることはできなかったすが、この明るくリズムのいい曲が気に入ってたので曲自体はすぐ手に入れました。

後にコロナ禍の自粛期間中の2020年に再放送され、作中でこの曲にあわせて踊る少女たちの姿が非常にマッチしていてより曲の良さを引き出していました。

アニメもいわゆる王道的な青春・部活ものでいい作品でした。

 

 

smileY inc. 【花雪】

こちらはハナヤマタのエンディングテーマです。

アーティストのsmileY inc.(スマイリーは)作中でヒロインの一人である西御門 多美(にしみかど たみ)役を演じてた大坪由佳とクリエーターのゆうなが結成したユニットです。

 

私はこのような神曲を再放送まで知らなかったなんて不覚でした。

 

オープニングは既に手に入れてたのにエンディングは全くノーマークでした。
そして再放送で改めて聴いた時、こんな神曲を見逃していたことに気づいたのです。

今ではオープニングよりも好きです。

それからというもの何十回も聴いています。
それに大坪さんのボーカル以外では考えられません!

とはいいつつ終回でヒロイン達が歌った「チームハナヤマタ」バージョンも負けていませんでした。

 

 

今回は以上になります。
まだまだおすすめの曲はたくさんありますのでまた紹介させていただきます!

 

【アニソン】無限に聴きたいアニメソングのおすすめ神曲紹介1

アニメソングゴールデンの時間帯以外にも深夜アニメなどでひっそりとかかってるアニソン(アニメソング)。ごく一部の層にしか知られず、偏見を持たれがちなところもあるかもしれませんが、アニソンには心に響いたり何度でも聞きたくなる中毒性を持つ良曲がたくさんあるのです。(18/07/07)
記事を読む

【アニソン】無限に聴きたいアニメソングのおすすめ神曲紹介2

【アニソン】無限に聴きたいアニメソングのおすすめ神曲紹介2おすすめのアニメソングをご紹介する記事の第二弾です。
忙しくてストレスがたまる日常。
そんな時に大好きなアニメソングを聞くと気分転換にもなります。(19/04/14)
記事を読む

【アニソン】無限に聴きたいアニメソングのおすすめ神曲紹介3

アニメソングまだまだあります、おすすめのアニメソングのご紹介の3回目です。
例によって選ぶ基準はとくにありません。
沈んだ気持ちの時にでも明るく元気な曲や名曲を聴いて気分転換してください。(20/05/12)
記事を読む

【国民13万人がガチ投票】アニメソング総選挙のベスト30の発表と感想

アニメソング総選挙先日テレビ朝日で放送された「アニメソング総選挙」は13万人が投票したアニメソングの総合ランキングになります。
昔の曲や最近の曲、男女や世代別など様々ですが、トータルでポイントを獲得して1位となった曲は何か?お気軽にご覧ください。(20/09/06)
記事を読む

【マンガ好きにおすすめ!】全漫画一冊95円のコミックレンタル

マンガレンタルマンガ好きの方におすすめのサービスです。
このコミックレンタルは漫画一冊を95円で借りることができるので、スマホなどで見る電子書籍よりも格安でご利用することができます。
気になってた作品など一気に読んでください!(20/06/15)
記事を読む


生活のお得情報TOPへ
HOMEへ

スポンサーリンク
>ザ・トールはアフィリエイトサイトの強力な味方となる多機能を搭載したワードプレステーマ

ザ・トールはアフィリエイトサイトの強力な味方となる多機能を搭載したワードプレステーマ

【THE THOR(ザ・トール)】は本来プラグインが必要となる機能の多くを標準搭載しているワードプレステーマです。さらに検索エンジンから評価されやすい内部構造を追求し、収益・集客にとことんこだわり多くのアフィリエイターに愛用されています。

CTR IMG