【自然災害の備えにおすすめ】防災のプロである防災士が厳選した防災グッズ

防災グッズ

国内では毎年、夏から秋にかけて多発する自然災害。

集中豪雨や台風による川の氾濫や土砂災害。
そういった被害をよく受ける地域にお住いの方は日々の生活だけでなくそうした自然災害への準備も必須だと思います。
もちろん、都内に住んでる私も防災グッズは常にチェックし用意してあります。

 

今回はいつ起こるかわからない自然災害に備えたおすすめのグッズをご紹介させていだだきます。

このグッズの最大の特徴は

防災のプロである防災士が厳選した防災グッズ

ということです。

 

防災士が厳選した防災グッズのディフェンドフューチャー

ディフェンドフューチャー(Defend Future)の防災セットは
防災士が作った、災害時に3日間生き抜くために厳選した防災セットになります。

 

この防災セットは2020楽天市場デイリーランキング各部門で第1位を獲得するほどの商品です。

 

・日用品雑貨・文房具・手芸部門 第1位獲得
・防災関連グッズ部門 第1位獲得
・防災セット・非常用持ち出し袋部門 第1位獲得

個人だけではなく多くの企業からも高い評価を得ています。

防災セットRelief2の特徴

防災グッズ出典:防災グッズなら楽天1位獲得の【ディフェンドフューチャー】

 

ディフェンドフューチャーでは防災士が厳選した35種類38点をまとめた防災セットRelief2をご提供しています。

ここからは主な特徴をご紹介させていただきます。

 

 

撥水加工リュック

防災グッズRelief2
詰めやすくて置きやすいリュックは取っ手もついているので迅速な作業にも便利です。
さらに撥水加工も施されているので雨水をはじきやすくなっています。

リュックの容量は22リットルとなっていて他社などでは30~40Lなどの大容量のリュックもありますが、重かったり背負いにくいというデメリットがあります。
ディフェンドフューチャーのリュックは女性や高齢者が背負うことも背負いやすいよう考慮されています。

 

Relief2の防災グッズ

ここではRelief2の防災グッズを複数ご紹介させていただきます。
なおこれらのグッズはリュックにすべて収納した状態での配送は行っていません。

ご自身の手でグッズを収納することで、どこに何をいれたか把握したり優先するべきものを判断したり賞味期限を確認する為です。

 

・ダイナモラジオライト
緊急サイレンや懐中電灯も搭載したラジオです。
乾電池対応、USBや手回し充電にも対応。
防災グッズRelief2

・5年保存水
3段階のフィルタ濾過、加熱殺菌した水を保存性の高いペットボトルに充填し、長期保存が可能となってます。

 

・アルファ米
宇宙ステーションなどで採用されているアルファ米による白飯や五目ごはんが味わえます。
100%国産米で水やお湯を注ぐだけの簡単調理です。

防災グッズRelief2

 

・野菜カレー
バーモントカレーで有名なハウス食品の野菜のたっぷり入ったレトルトカレーです。

 

・10Lウォータータンク
折り畳み可能なウォータータンクは10リットルまで水を蓄えることができます。


・エアーマット

空気で膨らませて寝転ぶことができる195㎝の大型マットです。

防災グッズRelief2

 

・アルミブランケット
体温を逃さず寒さから体を守るアルミのブランケットでエアーマットと併用することが効果的です。
担架として代用もできるのでそれなりに丈夫です。

 

・ホイッスル
もしもの時の必需品です!
疲労で大声が出せず身動きできない時など遠くにいる救助隊に助けを求める際に欠かせません。


・洗濯パック

被災生活では汗などで服の匂いなども気になり、女性は下着を選択できなかったり風呂にも入れないなど色々と不便になりがちです。
このコンパクトなパックに下着を入れれば水をすすいで降ったりもんだりして洗うことができます。

防災グッズRelief2

 

・5年保存ボディタオル
断水などで風呂に入れなかったりすると不快感が出てきます。
こちらのタオルは水がなくても全身を吹くことができるようになります。

 

・シャンプー手袋
水野入らないシャンプー手袋は簡単に洗髪ができ、洗い流しや拭き取りは不要です。

 

・救急セット
綿棒、はさみ、爪切り、ピンセット、包帯など。
もしもの時に必要な救急道具のセットです。

 

・簡易トイレ
大きな袋に排泄して縛って捨てるだけの簡易トイレ。
ポケットティッシュ付きで水が不要で排泄物を凝固して匂いて防ぎます。

防災グッズRelief2

 

すべてではございませんがRelief2のグッズの数々をご紹介させていただきました。

ライトとセットになったラジオから、手軽に調理できる食料。
寝る時のマットや洗髪や洗濯など…。

生活に最低限必要な衣・食・住にはしっかりと対応できるグッズが揃っているので安心です。

 

その他の付属品

その他にも便利な付属品もあります。

 

・防災マニュアル
防災士が厳選した100ページ以上の防災コンテンツがダウンロードできます。

 

・IDカード・内容品一覧
事故などに遭った場合、救護者が氏名や電話番号を確認し家族に連絡を取ったりIDカードに記載された血液型や常備薬などを素早く把握できスムーズな治療へと導きます。

 

・追加物チェックシート
防災セットRelief2の内容品の他にあなたの衣類やご自身で用意した所持品をリスト化したものになります。
自分でチェックして取捨選択などの役にも立ちます。

 

安心の5年保証

ディフェンドフューチャーの商品はご購入いただいた皆様全員に5年保証を謳っています。

 

商品によっては長期保存することで経年劣化による不備が発生する可能性もありますが、その場合でも運営会社が完全無料にて負担するようになっています。(※一部条件があります)

 

 

ディフェンドフューチャーの防災グッズはいかがでしたでしょうか。

 

・プロが厳選した良質なグッズの数々
・楽天で多くの部門で1位を取った実績
・多くの購入者の感謝の声
・ケアを欠かさない保証制度
・全国一律送料無料

 

防災グッズを購入するにあたってこれ以上ないといっていいほどの条件が整っています。

まずは下記リンクから公式サイトをご覧になって検討ください。

 

 

自然災害に備えて役立つおすすめの商品やサービスを紹介します

自然災害対策の商品やサービス近年、日本国内を幾度と襲っている様々な自然災害。
突然の自然災害の為に日常生活での対処は必須です。
ここではもしもの自然災害に備えて役立つ商品やサービスをご紹介します。(18/02/07)
記事を読む

大雨や台風などの水害時に浸水を防ぐ土嚢(どのう)は見落としがちな防災グッズ

大雨や台風の浸水を防ぐ土嚢あなたは自然災害時に役立つ防災グッズとして土嚢は所持されていますでしょうか。水分を吸収して自宅への浸水を防ぐことに役立ちます。
豪雨や台風はいくらか接近が予測ができるので、いつでも配置できる準備をしておくに越したことはありません。(19/05/12)
記事を読む


生活のお得情報TOPへ
HOMEへ

スポンサーリンク
>一日たった5分の脳トレゲームをするだけで【みるみる視力が回復!】

一日たった5分の脳トレゲームをするだけで【みるみる視力が回復!】

遺伝や体質だけでなく勉強、仕事、ゲームなど様々な原因で視力が低下すると生活にも支障が出てきます。【アイアップ】は一日たった5分の脳トレゲームをするだけで視力が改善する革新的プログラムです。

CTR IMG