自宅でできるおすすめの有効な時間の使い方や暇つぶしの方法のまとめ

時間の有効な使い方

こちらでは自宅でできる有効的な時間の活用方法や簡単にできる暇つぶしなどをご紹介させていただきます。

いざ時間ができた時に「何をすればいいかわからない…。」となるのもなんかもったいないですね。

偶然にも本ブログはそういった時の為に関する内容の宝庫です(苦笑)。
改めて本ブログの紹介も兼ねて気軽にご覧ください。

 

目次

PCなど身の回りの整理をする

まず基本となるのは普段使ってるPC内や身の回りの整理、掃除など。
隙間時間やテレビを見ながらでもできることで範囲によっては半日から一日費やすことにもなります。

普段、忙しくてなかなか片付けられないような場所を改めて再確認し、整理することで身の回りがすっきりすれば気分転換もでき、他のことにも集中できます。

 

・PC内、ハードディスクの整理
・録画したレコーダー内の整理
・部屋の掃除、模様替えなど身の回りの整理など

 

【何を優先?】ハードディスク(HD)が壊れた時に復旧する為の最善の対策方法は?

ハードディスクが壊れた時の対処法長年愛用していた外付けのハードディスクが壊れてしまいました。
中には大切なデータがたくさん入ってます。
当然、復旧をすることを考えるようになりますが、あなたはどのような方法を試すでしょうか?それは何を優先させるかによって変わってきます。(19/07/24)
記事を読む

PCゲームのセーブデータの保存場所を複数ご紹介します!【Windows10用】

PCゲームのセーブデータの保存場所日常でPCゲームを楽しんでる方でゲームのセーブデータのバックアップを取りたいと思ったけどゲームごとの保存場所がどこかわからず困ったことはありませんか?
そこで今回は考えられる場所をいくつかご紹介させていただきます。(19/12/08)
記事を読む

【あたなの大事な物を収納して保管】貸し倉庫のご利用におすすめの「キュラーズ(Quraz)」

貸し倉庫キュアーズあまり使わないけど捨てることができない大事な物が増えてくると収納スペースにも困り、部屋も狭くなってしまいます。
キュラーズはそんな悩みのある方に向けてトランクルーム、貸し倉庫を提供するサービスで、最近では緊急災害時の備えとしても利用されています。(19/08/17)
記事を読む

不用品の回収・買い取りは信頼と実績のあるエコスマイリーがおすすめです!

不用品回収買い取りのエコスマイリーあなたの家では不用品が増えてきていませんか?
捨てたくても時間がない、面倒くさいなど理由は色々あると思いますが、エコスマイリーでは専門のスタッフが不用品の回収や買い取りをしてくれます。
業界大手だけあって充実したサービス内容をご紹介します。(19/10/09)
記事を読む

「生活のお得情報」では生活に役立ちそうな情報やサービスもご紹介してるので以下のリンクからご覧ください。

 

 

ゲームをする

ゲームは完全に私の趣味ですが、好きな方だけでなくあまりやらない方にもおすすめできる趣味です。

5,000円以下で購入できるのが多いですし、中古なら500円以下のものもあります。
最近のゲームはとくにやり込み要素があってボリュームもあるので一ヶ月以上遊べるゲームばかりです。

わざわざ「本体を買ってまでやる気にはなれない」という方には
スマホのアプリはもちろん、PCでもネットゲーム(ブラウザーゲーム)など無料のゲームもありますし、Windows用のパソコンゲームもあります。

将棋が強くなりたい!麻雀を覚えたい!という方なども手軽に始めるきっかけになると思います。

 

龍が如く7 光と闇の行方(PS4)

龍が如く7 光と闇の行方ゲーム批評龍が如く7はパーティー制を取り入れた初のRPGでジョブチェンジもできます。
さらに会社経営やカートレースなどとにかくやり込み要素が満載です。
刑期を終えホームレスに堕ちた主人公を描くストーリーは既存ファンを裏切らず今まで以上の龍が如くが楽しめます。(20/04/12)
記事を読む

三國志英傑伝(PC98版、Win版)

三國志英傑伝 ゲーム批評三國志英傑伝は劉備の視点で三國志の物語を描くシミュレーションRPGです。
諸葛孔明、曹操、呂布、孫権など有名武将はほほ登場し、多種多彩な兵種のユニットを動かし敵軍を撃破していき、進行の仕方によってはオリジナルの展開も楽しむことができます。(20/04/29)
記事を読む

戦国ランス(Win)

戦国ランス平成最後の日、ゲームレビューに選んだのは戦国ランスです。
ランスシリーズの7作目は日本をモデルにしたJAPANで繰り広げられる地域制圧型のシミュレーションゲームでそのゲーム性の高さ、面白さは今までプレーしたゲームでトップクラスです。(19/04/30)
記事を読む

神採りアルケミ―マイスター(Win)

神採りアルケミ―マイスター神採りアルケミ―マイスターはエウシュリーのダンジョン探索型シミュレーションRPGの第二弾です。
ウィルは物作りの職人「工匠」となり、3人の女の子と協力し、素材集めをしながら自ら研究や鍛錬をして経験を積んで上を目指します。(19/10/19)
記事を読む

【視力の回復と脳の活性化】1日たった5分の脳トレゲームをするだけで改善!

視力回復日常生活において小さい字がぼやけて読めないなど視力の低下は深刻な問題であり、なかなか自力で治すことも困難です。
そこで今回は1日たった5分の脳トレゲームで脳を活性化させることで視力回復を目指すサービスをご紹介します。(20/01/06)
記事を読む

この他おすすめできる面白いゲームは以下のリンクからご覧ください。

 

 

趣味の知識を深める、幅を広げる

私はゲームの他にも国内旅行が趣味です。
ただ2020年5月現在でも新型コロナウィルスの影響で旅行どころか外出すら自粛せざるを得ない状況です。

気持ちを落ち着かせるために美しい風景の画像を見たり、いずれ外出が自由にできることになったら行ってみたい場所などをネットで調べたりしてます。

その他にもなんとなく知りたかったこととか調べて新たな趣味を作ることもいい機会だと思います。

 

東京都の初詣といえば浅草の浅草寺

東京都観光浅草寺2019年の初詣は都内で人気の浅草の浅草寺に行ってきました。
我が家では私が幼いころから何回も訪れている思い出の詰まった場所です。
仲見世には多くのお菓子や玩具などのお店が並び、周辺の風情ある街並みを観光しながら楽しめる場所です。(19/01/05)
記事を読む

栃木旅行のおすすめ観光スポットその1~大谷資料館~

栃木県大谷資料館栃木県宇都宮市の大谷資料館の地下30メートルには採石場跡が残っています。
広大な空間は、戦争中は秘密工場として利用されていました。
現在はコンサート、映画、テレビドラマ、アーティストのミュージックビデオなど多方面にイベントや撮影などに利用されています。(18/06/17)
記事を読む

広島旅行のおすすめ観光スポットその2~宮島の厳島神社と広島平和記念公園~

広島旅行原爆ドーム2004年の広島旅行の2日目です。
この日は最初にフェリーで宮島の厳島神社を参拝した後周辺を散策しました。
その後向かった広島平和記念公園は原爆の恐ろしい爪痕が残る原爆ドームや平和を願う記念碑が数多く展示されてました。(18/11/25)
記事を読む

この他国内旅行に関する記事は以下のリンクからご覧ください。

 

癒しの日本旅行体験記
※旅行・観光の一部の記事は上記サイトへと遷移するものもあります。

 

ネットビジネスをはじめる(勉強をする)

そして一番おすすめできるのはネットビジネスを始める、もしくは何かしら勉強をすることです。
自宅にいながらパソコン一つで始められるネットビジネスが軌道に乗れば副収入を得ることが可能となります。

私は本ブログを含め、複数のサイトを運営しているので時間はいくらあっても困らない状態です。

 

本ブログの主軸となるテーマはまさにそれで、ネットビジネスの中の代表的となる「ブログアフィリエイトの始め方」や「ブログの作成方法」、他にもネットビジネスのスタートとしては比較的始めやすい「その他のネットビジネス」紹介しています。

 

あなたはブログを始めるというのは抵抗がありますでしょうか?

私はブログを運営することで人に伝える、教える側にまわることにより、元々持ってた曖昧だった知識を深めることができ、幅を広げることもできました。

ブログを運営する、記事を書くことだけでも自然に色々と調べたり勉強したりするので多くの知識やスキルを身に着けることができるようになります。

 

・公開するジャンルの知識が深まる
・文章を良く書くので文章力が向上できる
・ブラインドタッチが早くなる
・表を作成したりデータを集計する時にエクセルを使う
・画像を加工するのでPhotoshop(フォトショプ)などの画像編集ソフトを使う
・記事を書くためワードプレスが使えるようになる
・必要な機能がある場合、htmlやcssを調べて知識が増える
・面倒にならないようにいかに効率よく作業が進むかを考えるようになる

 

例えばあたなが空いた時間を使って何か勉強をしたとします。
当然、一日にかける時間が多ければ多いほど比例して知識が増えていきます。

 

ただそれをあたなだけの知識として眠らせておくのは非常にもったいないことだと思います。

 

そのジャンルに特化した専用のサイトを作ってあなたの持ってる知識をフルに活用すれば多くの方に役立ちますし、グーグルアドセンスなどの広告収入や関連商品の収益も狙えます。

今は個人が持ってる知識や情報を公開し、人に教えることで何かしら自分に還元してもらえる時代なのです。
グーグルはそういった人々の役立てるサイトを評価して優先的に検索表示結果を上位表示してくれる傾向にあります。

 

私は何においても勉強するのは無駄とは思っていません。
どのようなジャンルでも必ず必要としてくれる人がいると思ってるからです。

あなたも何か勉強中ならそこから一歩踏み出して周りに発信していくことをおすすめします。

 

もちろん、副収入ができれば

・一ヶ月の自由に使えるお金に余裕ができる
・携帯電話代の支払いは考えなくてすむようになる
・貯金が貯まりやすくなる

ゆくゆくは…

・会社にいかなくて自由な時間ができる
・どのような状況下になってもある程度の収入が見込める仕組みが作れる

 

何かしらのジャンルや商品に詳しい方ならブログを立ち上げ紹介文を作ってアフィリエイトが可能です。
自分の紹介や説明で商品が売れた時は感激しますし、モチベーションはどんどんあがってきます。

ただなかなかブログの作成や検索の上位表示や安定など下準備はそれなりに時間がかかるので時間のある時に少しでも早く始めておくことが大事です。

時間を使う以外のデメリットがほとんどないのでまずは自宅で「お小遣い稼ぎ」からを目指してみましょう。

 

ブログの作成方法その1~試しに無料ブログから始めるのもあり~

初心者は無料ブログから始めようインターネットビジネスを始めるにあたって自分のサイトやブログを持つことの必要性を感じてくると思いますが、初心者が有料で始めるのはなかなかハードルが高いと思います。まずは気軽に無料ブログで始めることで自分の実際のペースなどを把握することもできるのでおすすめです。(17/09/25)
記事を読む

【初期費用0円でサポート有!】最短2週間でホームページを作成する代行サービスをご紹介します

最短2週間でホームページを作成する代行サービスブログの作成方法の手順に従って進めばブログ運営はスタートできますが、ワードプレスで細かいデザインは敷居が高く感じてしまう方もいると思われます。
そこで時間優先で考えてる方に向けてお得でおすすめなホームページ作成を代行するサービスをご紹介しています。(19/05/25)
記事を読む

この他ブログの作成手順は以下のリンクからご覧ください。

 

 

アフィリエイトとGoogle Adsence(グーグルアドセンス)の違い

アフィリエイトとグーグルアドセンスの違いここではページではアフィリエイトとGoogle AdSenseの違いを説明させていただきます。
それにより記事の内容にみあった広告を使用する方向性も見えてきます。(17/09/25)
記事を読む

もしもアフィリエイト経由でamazonと楽天の商品を売ればよりお得!

もしもアフィリエイトネットビジネスでアフィリエイトを始めようと思ったらまずは「もしもアフィリエイト」のご利用をおススメします!
登録すれば、なんとamazonや楽天の商品広告を掲載できるなどもしもアフィリエイトを利用するとたくさんのメリットがあります。(17/11/04)
記事を読む

ザ・トール(THE THOR)はSEOに強くアフィリエイトに最適なワードプレスの優良テーマ

ワードプレスのテーマ ザ・トール hte thor「ザ・トール(THE THOR)」は、SEO対策に特化した検査上位表示に有利なワードプレスのテーマです。
本来はプラグインをインストールしなければいけない機能なども豊富に標準で搭載し、アフィリエイトにも便利なツールが用意されています。(19/010/27)
記事を読む

【無料登録でデメリットなし!】紹介したアフィリエイターの成果に連動して長期的に報酬を得る方法

インフォトップの紹介制度アフィリエイトのサイトやブログを運営している方、初心者の方にも費用なしで簡単ですぐに始められるおすすめの長期的に稼ぐ方法です。
軌道に乗ればあなたが何もしなくても報酬が入ってきます。
こちらでご案内していますので是非ご覧ください!(20/01/13)
記事を読む

この他サイトやブログ作成後の運営に関する施策などは以下のリンクからご覧ください。

 

 

Youtubeなどの動画投稿サイトで稼ぐ方法

youtubeで稼ぐ方法インターネットビジネスで稼ぐ方法の種類の一つにYoutubeの動画投稿があり、ここでは実際にどのような仕組みで収益を得られるかを説明しています。
ただ収益化する為には厳しいす審査に通らなければなりません。
それでも大ヒット動画を生み出せば、一気に稼げる夢があります。(17/10/04)
記事を読む

写真・イラスト・動画販売サイトで稼ぐ方法

写真を撮る人インターネットビジネスで稼ぐ方法の種類の一つにPIXTAなどのサービスを利用して自分で撮った写真や描いたイラストなどを売る方法があります。
とくに登録料などもなく、デジカメ一つでできることなので簡単に始められるおススメのビジネスです。(17/10/22)
記事を読む

この他ブログ以外でも初心者に始めやすい他におすすめできるネットビジネスは以下のリンクからご覧ください。

 

 

 

親や子供など家族と触れ合う

最後はやはり空いた時間のできた時こそ一番大事なのは家族との時間を作ること。

普段、仕事で忙しくてなかなか家族と接することができない方にも今一度、家族と触れ合う時間を作ることを考慮してみてください。

私はもの忘れがひどくなってきた父親と近場を散歩したり頭の体操なども手伝ったりしています。
なかなか子供の面倒を見れない方も一緒に遊んで遊んであげたりともに過ごす時間を増やすのはいかがでしょうか。

 

アルツハイマー型認知症患者の夜の異常行動に対して家族の苦労と対策

アルツハイマー型認知症人間、生きてる限りいつかはなる可能性のある認知症。
家族にアルツハイマー型認知症を抱える方々はその先の読めない行動の数々に苦労させられ、ストレスがたまってくると思われます。
我が家でも症状にあわせた対策の奮闘体験を公開いたします。(19/04/24)
記事を読む

【名前の詩(うた)】大切な方へ感謝の気持ちを込めた世界に一つだけの詩をプレゼント

名前の詩(うた)両親、友達、恋人、上司…。
普段お世話になっている方へちょっと珍しいプレゼントを贈りたいと思った時におすすめできるのが「名前の詩」です。
感謝の気持ちを込めた世界に一つしかない贈り物になるでしょう。(19/06/15)
記事を読む

アニメ好きには大変魅力!【dアニメストア】は作品数No.1のアニメ見放題サービス

dアニメストアアニメ好きの方は必見です!
「dアニメストア」はアニメが見放題のNo.1の作品数を誇るサービスです。
普段アニメを見ない方も楽しみな趣味を増やしてはいかがでしょうか!(19/09/01)
記事を読む

【室内でできる】子供の知育教育や暇つぶしにおすすめのおもちゃのレンタルサービス

おもちゃの定額制レンタルサービスキッズ・ラボラトリー小さなお子様がいる方には非常におすすめなおもちゃのレンタルサービスをご紹介させていただきます。
子供の知育発展を目的としたおもちゃを数点レンタルでき、無期限で何回も交換することもできるので経済的にもお得です!(20/04/06)
記事を読む

 

長期的に時間ができた時に自宅でしかできないことはまだまだあると思います。

趣味の他にも身体を休めたりスキルを向上する時間など今までできなかったことをする時間に充ててみてはいかがでしょうか。

 


生活のお得情報TOPへ
HOMEへ

スポンサーリンク
>ザ・トールはアフィリエイトサイトの強力な味方となる多機能を搭載したワードプレステーマ

ザ・トールはアフィリエイトサイトの強力な味方となる多機能を搭載したワードプレステーマ

【THE THOR(ザ・トール)】は本来プラグインが必要となる機能の多くを標準搭載しているワードプレステーマです。さらに検索エンジンから評価されやすい内部構造を追求し、収益・集客にとことんこだわり多くのアフィリエイターに愛用されています。

CTR IMG