【退職の悩みをプロが解決!!】会社を辞めたいけど辞めづらいという方へ【退職代行サービス】

会社が辛い

会社で仕事をしているとわりにあわないことで怒られたり嫌な思いをする事はあるかと思います。

就職して正社員となればアルバイトやは派遣社員よりも当然ながら仕事の量や責任は格段に重くなり、理不尽なことでも【会社のために】下げたくもない頭を下げたり、用事があって帰りたくても仕事が片付くまで終電まで仕事をしなければいけないこともあります。

 

もし仕事を変えれば今の辛い毎日から抜け出せる

私もそう思ったことは一度や二度ではありません。

 

現実問題、今の時代で仕事を辞めたからといってすぐに次の就職先が決まるとは断言できず、日々の生活の為に仕方なく嫌々働いてる方がほとんどだと思います。

ただ無理して続けて体に異変が出たり、どうにもならない事情があればやはり会社を辞める必要が出てきます。

 

NEXTはあなたの代わりに会社を辞める手続きをしてくれるサービス

そして色々悩んだ結果、今の会社を辞めると決断。

退職するにあたって個人個人の性格にもよるところですが、
中には辞めることを会社の人に言い辛い、辞めにくい局面にある方もいらっしゃるかと思います。
人間関係やセクハラなど他の人に知られたくない深刻な理由なども含めて。

それに自分が辞めたいと思っても契約や給料の支払いなど色々と心配になる点は出てきます。

 

そういった悩みを抱えてる方には法律のプロである弁護士が退職をサポートしてくれる【退職代行サービスNEXT】をおすすめいたします。

 

NEXTはこんな方におすすめ

・直接会社に退職の意思をうまく伝える自信がない、言いづらい
・退職届の書き方がわからない、面倒くさい
・辞めたいけど辞めれない環境や状況にある
・円満退職にしても挨拶回りや送別会など面倒くさい
・もう会社の人と会いたくない
・退職の意思を伝えたら損害賠償の請求をほのめかすことを言われ不安
・途中で退社することで給料や残業代などがきちんと支払われるか不安

退職時の理由、言い回しや行動次第では予想以上のトラブルにもなりかねませんので慎重にならなければいけません。
その点、NEXTは法律を熟知した弁護士に任せられるので非常に安心ですね。

 

NEXTで対応できるサービス

・欠勤や退職意思の伝達
・退職日の交渉
・有休消化の交渉
・引き継ぎに関する交渉
・私物の引き取り
・貸与品の返却の連絡
・離職票の発行依頼

離職票はハローワークに必要書類と一緒に提出して離職中の給付金をもらえる為に必要です。
この離職票は会社から発行してもらう必要がある為、無断退職(バックレなど)で退職時に会社に行かなかったりした場合はかなり困難になる可能性があります。

ただ「それならいらないや!」とは思わない方がいいです。

あなたが給料から雇用保険を払ってたなら、生活資金を援助してもらえる退職取得の需給金をもらえる権利があるので絶対に手続きはしておくべきものです。(※条件はあります)

そして何気に私物まで引き取ってもらえるのもありがたいですね。
円満退社じゃない限り自分が辞めると周りに知れ渡った状況の会社に行くのは拷問に近いです…。

NEXTのサービスを利用すれば弁護士が対応してくれるのでほぼ問題なく会社に行かずに退職の手続きが可能となります。

弁護士といっても膨大な費用をイメージされるかと思いますが、このNEXTでは同業者と比較してもリーズナブルな価格設定でご利用いただけるよう配慮されています。

何より弁護士が会社へ退職の連絡することで本人へは連絡がこないので非常にありがたく感じます。

 

会社は嫌になったらやめた方がいいですよ!
と言ってるわけではありません。

激しい腹痛
でも現在の仕事を続けてストレスがたまり眩暈や頭痛など明らかに体に異変が出てきたら一度病院へ行って症状次第で退社を検討する必要も出てきます。

一生、生活に不自由するような病を患ったりでもしたら次の就職先への影響も出てきます。
何より入院したら仕事ができないどころか継続する医療費などもバカになりません。

あんな会社、早くやめてれば・・・・
後悔する可能性がでてきます。

 

もちろん退職は悪い方にばかり考える必要もありません。
「もっと収入を増やしたい」とか「自分にあった仕事への転職を目指したい」とかポジティブな気持ちで退社を検討してると思えばいいです。
会社を辞めると決めたらあなたはもう後のことは考えず、次の就職先を探して新天地で仕事を頑張ることに集中できるようになります。

実際、面接でも前の会社を辞めた理由よりも新しい会社で「何がしたいか」「何が自分が活かせるか」など「これからのあなた」の考え方を重視する会社がほとんどです。

 

改めて、現在の会社を辞めたい方で退職の代行を依頼されたい場合は一度、NEXTのホームページをご覧になってください。
実際にどのような手続きで退職までサポートしてくれるかご案内しています。

 


生活のお得情報TOPへ
HOMEへ

スポンサーリンク
>一日たった5分の脳トレゲームをするだけで【みるみる視力が回復!】

一日たった5分の脳トレゲームをするだけで【みるみる視力が回復!】

遺伝や体質だけでなく勉強、仕事、ゲームなど様々な原因で視力が低下すると生活にも支障が出てきます。【アイアップ】は一日たった5分の脳トレゲームをするだけで視力が改善する革新的プログラムです。

CTR IMG