マメなブログ更新の重要性

過去にブログは自然消滅

過去には1年ほど某会社が運営する無料ブログを利用してました。

当時は離職中で時間があったのと、だらけた生活を続けないために習慣づける日記にのようなつもりでした。
とくに大したテーマもなく思ったことを淡々と。

始めたころは何かと面白くて訪問者の方から趣味について意見をもらって色々言葉を交わして楽しんでてそれなりに続いたのですが、段々とブログ記事を書いていく頻度も減り、決まった仕事が忙しくなってきたのもあり、放置してそのまま書かなくなり自然消滅(?)しました。

当時はそれはそれで気にしなかったんですけど。

それから数年経ち、今の仕事をずっと続けていけるのだろうか、将来はどのくらいの貯金が残って暮らせるか、など年が経つほど不安に思うことが多くなり、以前から興味はあったもののなかなか実行に移せないでいたネットビジネスを始める決意をしました。

何もわからないでネットビジネスを始めたところで最初からサラリーマンの給料レベルの報酬が手に入るなんて思っていないですし、広告収入を得る仕組みを構築して少しづつでも稼げればいいと思ってました。

試しにではありますが最初は色々やりました。
ポイントサイト、アンケートからはじめて動画作成なども。

とくに何でも試して会社に行かず自宅で生活しながら収入を得る、というのを実現するためです。
まだ触り程度だったのですが、どれも一長一短だったので長期に渡りますが本格的にアフィリエイトや広告収入を得るためのサイト、ブログ作りでネットビジネスをすることにしました。



優先順位を見誤っていた

ネットビジネスのさわりとして色々と試しましたが、今思えばブログやサイトの為の記事の作成は何よりも先にやるべきでした。

最初からそれがわからなかったのでネットで調べてて自分でそう感じるようになったのです。

ブログを書いて収入を得る、というのはどういうことだろ?

プロのブロガーの方でもそれこそ何もないところから始め、長い年月かけていくつもの記事を何文字も書いてそれを徐々に育てたから結果が出たはずです。

広告収入を得るには第一前提としてブログなり自分の作成したサイトに人を集めなければなりません。
自分個人が情報発信をする場がなければ成果を得られるわけがない。
他を後回しにしてでも先に始めるのはネット上に自分の居場所を確保することです。

結果が出るまで時間がかかる分、スタートは早いに越したことはない。
こんなことに気づいてなかったのはまだ勉強不足でした。

もちろんブログだけやってればいいわけじゃない。
アフィリエイトやアドセンスもちろんですが、これから自分が候補として考え作成していく幾多のプランも発信しなければならない。
さらにどんどん拡散していくことが必要。

そう、すべてのスタート地点であり、拠点となるものなのです。

なんとなくですが記事を追加していくごとにちょっとずずキーワード検索が上がってるのを感じる時があります。
これが長い期間を経て数が充実すればより安定してくるのかもしれません。

そんなわけで自分の財産を育てるために日々努力していく所存です。




考察TOPへ
HOMEへ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください