群馬旅行のおすすめ観光スポットその2~伊香保グリーン牧場とロックハート城~

群馬旅行の二日目です。
お気軽にご覧ください。

伊香保グリーン牧場で動物と触れ合う

伊香保温泉街 伊香保温泉街に別れを告げます。

伊香保グリーン牧場次の目的地は伊香保温泉街近くからバスに乗って向かいます。

伊香保グリーン牧場伊香保グリーン牧場に着きました。温泉街からはバスですぐです。
ここは多くの動物と触れ合える癒しの観光スポットです。
他にもバーベキュー場やアーチェリー、パターゴルフなども楽しめるレジャー施設です。

伊香保グリーン牧場

伊香保グリーン牧場さっそく中に入ります。

伊香保グリーン牧場桜訪れたこの日は2014年5月9日。
桜はほぼ散って葉桜の状態でした。あと2、3週間早く来れば…。

伊香保グリーン牧場道は綺麗な桜の花びらで埋め尽くされてました。

伊香保グリーン牧場

伊香保グリーン牧場所々に珍しい遊び心のあるオブジェが配置されていて見てて楽しいです。

伊香保グリーン牧場牛「モォ~」と聞こえた方に歩くと牛が餌を食べていました。

伊香保グリーン牧場牛茶色の毛並みの牛を見たのは初めてです。

伊香保グリーン牧場羊続いて羊の群れです。

伊香保グリーン牧場羊餌が欲しいのか、怖がらず寄ってきます。

伊香保グリーン牧場羊怖っ!!餌の野菜を買って与えるとすごい表情で喰いついてきました!

伊香保グリーン牧場羊私が餌を持ってると知ると次から次へと羊や山羊が寄ってきました。

伊香保グリーン牧場羊羊は大人しいイメージがありましたが、食欲旺盛で柵を越えんばかりの勢いです。
いや~、でも本当に可愛いですね~。羊は動物で一番好きかもしれません。

伊香保グリーン牧場馬馬が繋がれています。ホースパークでは乗馬もできるようです。

伊香保グリーン牧場ハラミュージアムアークこの多いなハートのオブジェは「ハラミュージアムアーク」という美術館の入り口前にあります。

伊香保グリーン牧場ハラミュージアムアーク中は写真とれなかったので入り口付近のカッコいいオブジェをパシャリ。
反射が強すぎてすみません…。

伊香保グリーン牧場

伊香保グリーン牧場うさぎうさぎハウスのうさぎです。ちょっとにらまれてるような…。

伊香保グリーン牧場遊園地牧場、美術館のほかにも遊園地があり子供連れでも楽しめます。

広大な敷地で動物たちと触れ合ったり、ドッグショーや乗馬、バーベキューなど総合的なアミューズメントパークともいえる伊香保グリーン牧場は友達、恋人、親子などどなたと行っても満足できるとおもうのでここで遊んで伊香保温泉に泊まるコースというもおすすめできます。

伊香保グリーン牧場

念願だったロックハート城へ!

牧場を後にし、群馬旅行の最後の目的地へ向かいます。

群馬沼田駅最後の目的地、沼田駅に着きました。
群馬旅行を決めたのはここの観光場所に一番行きたかったからです。
旅の最後のお楽しみに残しておきました。

群馬バス向かうバスには外国人が…。日本に観光に来てここをチョイスするとは…。

ロックハート城ロックハート城に着きました。
1829年にイギリスで建築され、6年かけて日本に移築された石の城です。
ここは国内旅行人気ランキングの婚礼観光部門で1位をとりました。

ロックハート城入り口からすでにここが日本であるということ忘れてしまいそうです。

ロックハート城サインギャラリーには有名人のサインが200点以上飾られています。

ロックハート城

ロックハート城テディ―の家ここはテディーの家です。200体以上のテディーベアのコレクションルームになります。

ロックハート城スプリングベル&恋人の泉この細長い建物はスプリングベル&恋人の泉です。

ロックハート城スプリングベル&恋人の泉さっそく中に入ってみたいと思います。

ロックハート城スプリングベル&恋人の泉らせん状の階段を上っていきます。

ロックハート城スプリングベル&恋人の泉鐘高さ20メートルの最上階で鐘を鳴らして愛を告白すれば永遠にロックされるそうです。
なんともロマンティックな説ですね。

ロックハート城スプリングベル&恋人の泉てっぺんからの眺めです。城がちょこっと見えますがまだ行きません。

ロックハート城セントローレンス教会ここはセントローレンス教会です。
ロックハート城主の弟のローレンスロックハートは牧師でもあり、その名前から由来しています。

ロックハート城セントローレンス教会教会の中です。結婚式場としても利用されています。

ロックハートウエディング

ロックハート城そして、ついに、散々じらしてロックハート城の全貌を見ることに!
年季をかけた深みのある渋い色合いが歴史を物語っててまさに「威風堂々」です。
イギリスから移築したのは1987年から1993年の6年間です。
ここはドラマのロケ地としても多く利用されています。

ロックハート城

ロックハート城城の周辺も非常に美しいです。

ロックハート城a応援pまぼろしウインクおそ松さん最近ではA応Pの「まぼろしウインク」のミュージックビデオが撮影されました。
2018年3月現在放送中の大人気テレビアニメ「おそ松さん」の第2期第2クールのオープニングテーマです。

ロックハート城城の中です。なるべく人が入らないように撮るのに苦労しました…。

ロックハート城

ロックハート城数多くの展示品があります。

ロックハート城2階に向かいます。

ロックハート城西洋の剣ですね。普段からゲームなどでは馴染み深いですが、実物を見たのは初めてです。

ロックハート城

ロックハート城ここは主の部屋です。

ロックハート城こんな鎧を装備したら動けません…。

ロックハート城サンタクロース中には俳優の津川雅彦氏が世界中からサンタクロースを集めたミュージアムもあります。

ロックハート城サンタクロース白い魔法使いように見えますがこれもサンタです。

ロックハート城ロックハート城には食事や買い物できる場所もあります。

日本に住んでいると西洋の城に入れる場所は限られてると思うので私的には旅の終わりにロックハート城を選んで十分すぎる満足感を得ることができました。

群馬県車窓

群馬県車窓東京に帰ります…。旅の終わりはいつも寂しい気持ちになりますね。

群馬県旅行を振り返って

群馬両の写真はいかがでしたでしょうか?
廻った場所はそんなに多くはないですが、どこも充実した観光が楽しめ、全て自信もっておすすめできる観光地です。
とくにロックハート城のような西洋のお城はなかなか国内で見ることはできないのでいつもと違った観光の雰囲気を楽しめることができます。

※超人気スポットだけに人が多く、写真のタイミングがつかめずブレが多かったのを深くお詫び申し上げます。

この他にも群馬県には前橋や草津温泉などまだ行ってみたい場所はあったのですが、日程の都合上、断念しました。
ただ兵庫旅行のように、またいつか後で訪れた時はあらためて追加して掲載したいと思います。

群馬旅行のおすすめ観光スポットその1~富岡製糸場と伊香保おもちゃと人形自動車博物館と伊香保温泉街~

群馬県旅行

群馬旅行の一日目です。
富岡製糸場には世界遺産に登録される約一ヶ月前に訪れてました。
また渋川にある「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」はおもちゃや人形、昭和レトロの街並みなどが展示され、どなたでも楽しめます。(18/02/25)